“ブランド名刺”で小さな会社の経営者様や個人事業主様の集客・販促をサポートする
ブランド名刺デザイナーの廣里です。
あなたは今使っている名刺に顔写真(イラスト)を載せていますか?
「恥ずかしい」「載せることに抵抗がある」という方もいらっしゃるかもしれませんが、
私のような小さな会社の経営者や個人事業主は「お客様に覚えてもらう(印象に残る)ことができるかどうか」が、その後の仕事の受注に大きな差をうむことになります。
名刺交換をしても印象に残らない=思い出してもらえないということ。
記憶に残っていない人に対して「仕事をお願いしたい」とはなりませんよね。
相手の記憶に残る名刺にするには、どうすればいいか?簡単です。
あなたの顔写真(イラスト)を名刺に載せることです。
たったこれだけのことで、お客様の記憶に残りやすい名刺に変身します。
下記をご覧ください。
非常にシンプルな名刺に顔写真を載せただけですが、写真の載っている名刺の方が“圧倒的”に印象に残りませんか?
初対面の方の印象に強く残るためには
会社の扱っている商品やサービスではなく“あなた自身”のことを覚えていただくのが第一です。
もし、あなたが「恥ずかしい」「載せることに抵抗がある」と写真を載せることをためらっているのであれば、勇気を出して写真を載せるように努力しましょう。
過去にいただいた名刺(1328枚)を全て調べたんですが、名刺に顔写真を載せている方はたったの14%(190名)でした。
イラスト(顔)にいたっては3%(38名)です。
まだ「名刺に顔写真を載せた時に得られるメリット」を知らない方が多いんですね。
だからこそ、ビジネスチャンスをつかむことができます!
私の経験上、世の中で活躍されている小さな会社の経営者の方や、
有名セミナー講師の方々の名刺には必ずといって良いほど名刺に顔写真が載っています。
このブログを読まれたあなたも是非!
名刺に顔写真(イラスト)を載せましょう。