集客名刺

「高いデザイン費を払いたく無いので、自分で集客名刺を作ってみたい」というお話をいただくことがあります。

結論としては、デザイン経験のない素人の方が制作した場合でも一定の効果は必ずあります。ただし、当然ながらプロの集客デザイナーが制作した集客名刺ほどの反応は得られません。

どういうことかというと、人は“第一印象”に強く左右されるからです。

私たちの身だしなみはもちろん、“初めて”ウェブサイトを訪問したとき、会社案内を見たとき、名刺を見たとき、に、パッと見の第一印象(数秒)が相手の記憶に残ることになります。

単価の高い高額な商品・サービスを扱っている人の名刺が、
いかにも素人っぽいデザインだったらあなたはどのような印象を持つでしょうか?

「本当に良い商品を扱っているのかな?」
「プロに名刺を依頼する(資金的)余裕もない会社なのかな?」

と不安感を与えてしまうことは間違いないでしょう。

例え、本当に良い商品をあなたが扱っていたとしても
たった一枚の名刺でこのような印象を持たれてしまうことになります。

それでも自分で集客名刺を作ってみたい方

もちろん、会社名や肩書き、連絡先しか書かれていない名刺よりも、集客名刺を意識してご自身で制作した名刺の方が絶対に効果的です。

多少、レイアウトが崩れていたりデザイン性が低かったとしても、名刺の中に

  • 起業の想い
  • 商品・サービスの特徴
  • お客様の声・推薦者様の声
  • 趣味などプライベートな情報

などをドンドンと記載しましょう!おもて面だけじゃなくて、裏面も必ず使ってくださいね。
ご自身で集客名刺を制作されるという方は、こちらの記事が参考になるかと思います。

極論になりますが、集客に結びつく名刺は

記載する内容>>>デザイン性

です。多少デザイン性が低くても、あなたの商品やサービスに対する熱い思いが名刺に込もっていれば、名刺を受け取った方の心を動かす(印象に残る)ことは十分に可能です。

ぜひ、あなたの熱い想いを名刺に込めて、たくさんの人に配ってくださいね。間違いなく状況は変わってきますから!

ブランド名刺 制作お申し込み・お問い合わせ
集客名刺

「名刺交換だけで仕事の受注に繋がらない」「名刺を販促ツールとして活用したい」「自分の想いに共感してくれる仲間が欲しい」

小さな会社の経営者様・個人事業主様の名刺を「最強の営業ツール」に変える集客名刺が、事業の成長をサポートいたします。

おすすめの記事